「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 20日
家庭教育フォーラム2008

家庭教育フォーラム2008に参加しました

 11月15日に西コミセンで「家庭教育フォーラム2008」が開催されました。
町と教育委員会の主催で、家庭や地域の教育力の向上を目指し行っているフォーラムです。
昨年に引き続き2回目の開催。メインはパネルディスカッション。
テーマは「子どもの夢を育てるには -家族のあり方・家族の絆-」
ちょっと堅い印象が残りましたが、内容は昨年よりずっと良かったです。来年は、より一層のレベルアップが図られるものと期待しています。

 親子の絆メッセージという、親子の作文発表もありました。
チョンマゲのヅラをかぶって、色々な活動をしているお父さんを、ちょっぴり「恥ずかしい」と思いながら、一緒にクッキングコンテストに出た時の事を発表した娘さん。
「ヅラの訳」を実際にチョンマゲかぶって発表したお父さん。
この父娘に会場は大ウケ! 優等生な感じではなかったのが、とっても良かったです。
[PR]

by ootani-kazuko | 2008-11-20 19:40 | 地域のニュース


<< 合併のハナシ        9月議会の一般質問と答弁 >>