2008年 02月 15日
新しいスタート
 行った・見た・考えた@かず子  


新生鷲宮町議会は12人。

議席は少なくても、女性が3分の1を占めています。
議長も副議長も若い、議員の平均年齢も若い議会です。(約51歳)

少ない人数で、今までと同じ仕事があります。
人数が少なくなったというだけで、もう今までと同じではないのだと感じています。
12名の議員は、主義・主張はそれぞれだけど、みんな「この町をよい町にしたい」という気持ちで当選してきたと思っています。
私を含め12人の、これからの活動に注目してください。

「町政」は私たちの生活にとても身近で、生活に密接に関りを持っています。
議員一人ひとりの、議会活動に興味や関心を少しでも持って頂けたなら、この町はより住みやすい町へ変わって行くと思います。

2期目の大谷かず子、気持ちも新たに頑張ります。
「ドットコム」出し続けます。また、ご愛読よろしくお願いします。
[PR]

by ootani-kazuko | 2008-02-15 17:32 | 考えたこと


<< 合併のハナシ      よいお年を >>