2007年 12月 02日
近況報告
先週・今週と週末はイベントづくしでした。

b0018729_21252760.jpg
23日(祝)は子育てネットワーク「ハッピー!」のイベントにボランティアスタッフで参加。
今年で2回目の「お父さんの焼き芋タイム」
「お父さんの育児参加を支援しよう」とはじめた、県のイベントに手を挙げて今年で2回目です。
風が強く、寒い日でしたが沢山の参加者でにぎわっていました。
ボランティアスタッフを含め、赤ちゃんから70代まで180名近い人たちが豚汁と焼きいもを楽しみました。
火を囲んで、みんなで何か食べるって、なごみますね~
昨年も今年も、私の仕事は「豚汁係」
写真で豚汁をよそっているのは私です。







b0018729_21265042.jpg
25日(日)は町内一斉清掃の後、住んでいる地域がボランティアで、隣接する緑地帯の剪定作業をするのに参加。
これも今年で2回目。今年は隣の地域の方も協力・参加してくださいました。
しかし、「あの緑地帯はキリがないなぁ・・・」と正直な感想。行政区で「アダプトプログラム」への申請準備中です。(写真は、なれない手つきで枝を小さくしているところ)







b0018729_212882.jpg
今日2日は(日)恒例、東地区コミ協の「クリスマス会」
読み聞かせタイムの最後に、「歌って踊る着ぐるみ」になりました。
これは、もう3年目で、過去ずっと私は「クリスマスツリー」
子どもたちも楽しみにしているイベントで今年も沢山の参加がありました。
写真のクリスマスツリーが私です。

なにやら、忙しく過ごしております。
[PR]

by ootani-kazuko | 2007-12-02 21:33 | 日常


<< 選挙結果!      32号 >>